fc2ブログ
 

シムズ3日記 - Life of [Rock]

三つ子の成長・幼児へ

更新せずに放置状態でした(汗)
ゲームは進んでいて、実は三つ子ちゃんは高校生にまでなっていますが
ここでは前回の続きの、乳児から幼児への成長段階です!

三人も居るので、順番に成長してもらいます!
まず、長女のレイラ! 
sim3-a24-01.jpg

乳児は見た目みんな同じなので、レイラの幼児姿はこちら!
ヒデトの後ろに居るのがレイラです。可愛く育ちました♪
sim3-a24-02.jpg

成長をザックリ略しまして、三姉妹の幼児姿です♪
sim3-a24-03.jpg
左が次女アーク♪ 真ん中が三女ティエラ! 右が長女レイラです♪
レイラとアークは女の子らしい髪型なのに、ティエラだけ何故坊主っ!?
しかも、両親ともに金髪なのに、何故イキナリ黒髪っ!??
内股でも坊主なんで、かなり微妙な感じです(苦笑)

まぁ3人も居ると見分けがつきにくいから黒髪で助かるけど、
なんか金髪一家なんで、どうも違和感が・・・(汗)
sim3-a24-04.jpg

そう言えば、
誕生会の後に、不思議な光景を激写しました!
コレってバグなの??? 子供だから?? ケーキの持ち方がーーっ!?
手の上に乗せるはずが、横向きのケーキに手を突っ込んでるよっ!!(大汗) …何コレ
sim3-a24-06.jpg

幼児になってもお世話は大変なので、又もベビーシッターを雇ったけど、ご覧の通り…(悲)
寂しがってるじゃねえか!世話が出来ねえなら帰りやがれっ!!
sim3-a24-05.jpg

しょうがないから、夫婦で頑張ってお世話してます。
sim3-a24-07.jpg
sim3-a24-08.jpg

シムの世界の子育てで、赤ちゃんが泣いた声だけでイライラするって事は、
実際に自分に子供が出来たら数年間でしょ? ・・・私、子育て出来ないかも・・・(大汗)
と、違う角度で変な悩みが少々。。。(汗)
双子や三つ子だと本当に大変なんだろうな~・・・
っていうか、何の話?(苦笑)

話はシムの世界に戻り、三つ子ちゃんはそれぞれ成長を遂げています♪
sim3-a24-09.jpg
自分でトイレに行ける様になると、3人居ても両親の寝不足が少しマシになるんで、
おまるを教え、歩き方を教え、最後に話し方~。

さて、
幼児になってずっと気になってた事・・・、それはティエラの髪型っ!!
黒髪は許せても、坊主はどうしても嫌だ。。。
歩き方を覚えた事により、鏡の前で「外見を変える」が出来るようになり、
ようやく髪型を変える事が出来る様になりました♪
sim3-a24-10a.jpg
sim3-a24-10b.jpg
子供用の髪型がまだ少ないので、とりあえず後の2人と違う髪形を選択。
三つ子が「しつけ」を全て覚えたら また成長してもらうので、しばらくの間だけ…。


子供が子供の世話は出来ないので、
寝不足の両親の、せめて出来るお手伝いは、おまるの掃除です!
sim3-a24-11.jpg

三つ子に掛かりっきりで殆ど構ってもらえないのに、お手伝いしてくれるヒデト♪
感謝を込めてハグするアリス!
sim3-a24-12.jpg
ヒデト構ってあげられなくてごめんね、お手伝いしてくれて本当にアリガトね♪
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)