シムズ3日記 - Life of [Rock]



PageTop

三つ子の成長・小学生へ

幼児時代はしつけが終わると変化も無いので、
三つ子ちゃん達には またまた成長してもらって、小学生になってらいます

一応、ちゃんと生まれた順番に、レイラから~
sim3-a25-01.jpg
アークも~
sim3-a25-02.jpg
最後にティエラ~
sim3-a25-03.jpg

無事にみんな成長しました~♪
3人の誕生会をすると、必然的に当分ケーキばっかり食べる事になります
sim3-a25-04.jpg
sim3-a25-05.jpg
あっ…、 レイラとアークが同じ髪型で同じ金髪だと 見分けがつかないっ…

使わなくなったベビーベットを眺めながら、
これからはゆっくり眠れる・・・
とか思ってるんでしょうか、とりあえず眠いみたいです(苦笑)
sim3-a25-06.jpg

見事成長しました三つ子ちゃん♪と、ヒデト兄ちゃん!
あっ!妹達が小学生まで成長したのに、ヒデトも小学生じゃまずいな~
sim3-a25-08.jpg
服も、色違で微妙にお揃いっぽく♪

ヒデトの強制成長の前に、髪型を変えてみました♪
(テレビを見て、釣りを勉強中~)
sim3-a25-07.jpg

次回はヒデトの強制成長かも…
早く展開のある話を書きたい。。。


PageTop

三つ子の成長・幼児へ

更新せずに放置状態でした(汗)
ゲームは進んでいて、実は三つ子ちゃんは高校生にまでなっていますが
ここでは前回の続きの、乳児から幼児への成長段階です!

三人も居るので、順番に成長してもらいます!
まず、長女のレイラ! 
sim3-a24-01.jpg

乳児は見た目みんな同じなので、レイラの幼児姿はこちら!
ヒデトの後ろに居るのがレイラです。可愛く育ちました♪
sim3-a24-02.jpg

成長をザックリ略しまして、三姉妹の幼児姿です♪
sim3-a24-03.jpg
左が次女アーク♪ 真ん中が三女ティエラ! 右が長女レイラです♪
レイラとアークは女の子らしい髪型なのに、ティエラだけ何故坊主っ!?
しかも、両親ともに金髪なのに、何故イキナリ黒髪っ!??
内股でも坊主なんで、かなり微妙な感じです(苦笑)

まぁ3人も居ると見分けがつきにくいから黒髪で助かるけど、
なんか金髪一家なんで、どうも違和感が・・・(汗)
sim3-a24-04.jpg

そう言えば、
誕生会の後に、不思議な光景を激写しました!
コレってバグなの??? 子供だから?? ケーキの持ち方がーーっ!?
手の上に乗せるはずが、横向きのケーキに手を突っ込んでるよっ!!(大汗) …何コレ
sim3-a24-06.jpg

幼児になってもお世話は大変なので、又もベビーシッターを雇ったけど、ご覧の通り…(悲)
寂しがってるじゃねえか!世話が出来ねえなら帰りやがれっ!!
sim3-a24-05.jpg

しょうがないから、夫婦で頑張ってお世話してます。
sim3-a24-07.jpg
sim3-a24-08.jpg

シムの世界の子育てで、赤ちゃんが泣いた声だけでイライラするって事は、
実際に自分に子供が出来たら数年間でしょ? ・・・私、子育て出来ないかも・・・(大汗)
と、違う角度で変な悩みが少々。。。(汗)
双子や三つ子だと本当に大変なんだろうな~・・・
っていうか、何の話?(苦笑)

話はシムの世界に戻り、三つ子ちゃんはそれぞれ成長を遂げています♪
sim3-a24-09.jpg
自分でトイレに行ける様になると、3人居ても両親の寝不足が少しマシになるんで、
おまるを教え、歩き方を教え、最後に話し方~。

さて、
幼児になってずっと気になってた事・・・、それはティエラの髪型っ!!
黒髪は許せても、坊主はどうしても嫌だ。。。
歩き方を覚えた事により、鏡の前で「外見を変える」が出来るようになり、
ようやく髪型を変える事が出来る様になりました♪
sim3-a24-10a.jpg
sim3-a24-10b.jpg
子供用の髪型がまだ少ないので、とりあえず後の2人と違う髪形を選択。
三つ子が「しつけ」を全て覚えたら また成長してもらうので、しばらくの間だけ…。


子供が子供の世話は出来ないので、
寝不足の両親の、せめて出来るお手伝いは、おまるの掃除です!
sim3-a24-11.jpg

三つ子に掛かりっきりで殆ど構ってもらえないのに、お手伝いしてくれるヒデト♪
感謝を込めてハグするアリス!
sim3-a24-12.jpg
ヒデト構ってあげられなくてごめんね、お手伝いしてくれて本当にアリガトね♪

PageTop

よその家族も気になる・・・

赤ちゃんの世話は手がかかるし変化の無い日が続く・・・。

よその家族も気になるから、アクティブな世帯を変えたいけど、
普通に世帯を変えると、所持品と願望が全部無くなってしまうので
AWESOMEMOD」を入れてみた♪

試しにあちこち廻って戻ってみたら、見事アイテムと願望がそのまま♪
おぉ~♪冷蔵庫の中の食材も残ってるよ~♪

って事で、しばし他の家族も操作♪

子供たちが大きくなった時、結婚相手が多い方が良いし♪♪
自作の数世帯を中心に、色んな人達をくっつけて、
真面目に仕事へ行かせ、結婚させて、子供を増やそう計画を実行~!

動作が少々遅くなった気がする!?けど、
それより困ったのが、
アクティブな世帯を変える度に、多くの住民が自由に引越ししまくって
誰が何処に居るか解りづらい・・・

2個とも導入したら「引越し祭」は納まった気がするけど
・・・もしかして気のせい???(謎)


んん~、MOD入れすぎてセーブするのに凄い時間かかる~
ノートパソコンの熱も半端ない・・・
熱が邪魔してなのか??固まって動かなくなる事が頻繁。。。(悲)


色んな家を廻ってから気づいた。
戻ったら三つ子の赤ちゃんを幼児へと成長させよ!

次回はその辺りの感じで・・・(苦笑)

PageTop

初ベビーシッター!

sim3-a22-01.jpg
出産直後やし、ゆっくり眠りたいので ベビーシッターを頼みました♪
やってきたのは デイビー リンネル君という青年。
早速 レイラを抱っこしてくれてます♪

あれ、アークも泣き出しちゃった!
と思ったらティエラも泣き出しちゃったよっ!

sim3-a22-02.jpg
でも流石に2人が泣き出すとパニックになったのか?
イヤイヤ、耳塞いで嫌がってないで、オムツ替えたり ミルクあげたり ちゃんとしてっ!!

そうこうしてる内にレイラも泣き出して大合唱に・・・

sim3-a22-03.jpg

アリス 「ちっ、役にたたん奴やなーっ!

と言わんばかりのこの表情(苦笑)
結局、寝てられなくて起きてきたアリス、超不機嫌です。

sim3-a22-04.jpg
レイラが泣いてても、オムツを替えるわけでも ミルクをあげる訳でもなく
抱っこしてるだけで、寄り添うとか遊ぶ事もしてくれません。
本当、全く役に立たないっ。。。

結局、アリスが順番に世話をしていくことに。。。

sim3-a22-05.jpg
帰ってきたヒデトも泣きまくってる赤ちゃんの声が止まないのでイライラ? 

sim3-a22-06.jpg
夜まで様子を見たけど、結局殆ど役に立たなかったので辞めてもらう事にしました。

ハイド 「子供の世話も出来へんみたいやし、悪いけど辞めてもらえるかな・・・」
デイビー 「何でですかっ! 掃除は頼まれてもしませんからねっ!」
ハイド 「え?掃除なんか頼んでないし 話も通じへんし、もう辞めて帰ってくれる!?

sim3-a22-07.jpg
めっちゃ睨まれた挙句、
役にも立たなかったのに バイト代だけしっかり請求されました。(苦笑)

sim3-a22-08.jpg
そして逃げるように去っていきました。。。

ベビーシッターって皆こうなのかな?・・・(汗)
赤ちゃん3人だったから???

PageTop

待望の女の子誕生~♪ しかも三つ子っ!!

出産の為、病院に到着!
sim3-a21-01.jpg
生まれてくる赤ちゃんのことを考えてるアリスと違い、
寝る前に食べた食事を思い出してるハイド

そして病院へと入って行き、暫くすると赤ちゃんの声が!
やった~♪女の子だ~♪

特質の選択は1個だけになちゃった・・・
妊娠中でも菜園の手入れとかしてたから疲れてたのかな

名前何にしようかな~♪
ハイドの子供だから~・・・アルバムの名前とか付けちゃおうかな♪
arkとreyが ふと浮かんだけど、双子かどうか解んないし・・・。
ん~、微妙に「レイラ」とかにしちゃおう♪

特質は「天才」になってて、
もうひとつは両親がロックスターなので「名演奏家」に♪

選んで決定したら、また名前を付ける画面に!
sim3-a21-02.jpg
えーーっ!!双子なの~っ!?(汗)
じゃぁ「レイラ」じゃなくて「レイ」にしとけば良かった・・・
というわけで、妹は「アーク」にしました♪

アークの特質は「不器用」になってた。・・・微妙~(汗笑)
もうひとつは「フレンドリー」にしてみた。

決定したら、なんと又も名前を付ける画面がっ!!(驚)
え~~~っ!三つ子ぉ~~!
どうしよう・・・双子と思って「アーク」と「レイラ(レイ)」にしたのに・・・。
3人目の名前に悩んだ結果、「ティエラ」に決定!これまたアルバム名♪(苦笑)
ちなみに特質は「アウトドア好き」になってたんで、・・・「芸術家肌」を選択。
(3人目となると、特質より人数に動揺したので ありきたりな感じになってしまった。。。)

こんな事ならヒデトも「デューン」とかにしてたら良かったかな(苦笑)

sim3-a21-03.jpg
三つ子が生まれて幸せアップです♪
赤ちゃんの時はみんな包まれて同じ感じなので、
もう少し成長したら三人個々の写真を紹介します♪


sim3-a21-04.jpg
赤ちゃんを抱っこして出てくると思ったら、
流石に3人は無理だったのか、カゴを持って出てきました!
(え!?その中に3人も入ってるの??驚)

sim3-a21-05.jpg
病院へ行く時はリムジンでも、帰りはタクシーなのね(苦笑)

sim3-a21-06.jpg
自宅に到着~♪ (カゴの色が可愛くなかったから変えてみた)

sim3-a21-08.jpg
ろくに寝てないから ゆっく眠りたいけど、赤ちゃんをベットに寝かさないと!!
って事で、急いでベビーベットを設置♪
3個しか置いてないのに、鏡に映って病院みたいになってる!?(苦笑)

sim3-a21-07.jpg
と思ったら、急にカゴを床に置いたぞっ!??

sim3-a21-09.jpg
あ、赤ちゃんを出す為に床に置いたのね(汗笑)

sim3-a21-11.jpg  sim3-a21-10.jpg
赤ちゃんを出す瞬間を撮りたくて、撮りまくり!
でも、どう見ても一人の赤ちゃんしか入れない大きさだよね・・・(苦笑)

sim3-a21-12.jpg
最後の赤ちゃんを出した瞬間、カゴが消えちゃったよ!!

sim3-a21-13.jpg
一段楽したから やっと寝れるね!
アリスもリラックスしたがってるし、起きたらデイ・スパに行こうね♪

PageTop
